ここから本文です

デジタルテスターの表示でOL(オーバーレンジ)と表示されました。 オーバーレ...

dom********さん

2006/9/2403:55:32

デジタルテスターの表示でOL(オーバーレンジ)と表示されました。
オーバーレンジとは簡単に言うと、どういった意味なのでしょうか?

閲覧数:
21,983
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eag********さん

2006/9/2404:08:31

測定範囲外と言うことです。
テスターを変えるかアッテネーターを入れてレンジを変えるしかないです。

質問した人からのコメント

2006/9/30 15:05:37

降参 ありがとうございました。もっと使いこなせる様に勉強します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

elg********さん

2006/9/2409:13:09

例えば200V迄しかテスターが測れないのに300Vを測ろうとした時に出ます。