ここから本文です

姑さんとかって、マナーに対しての不満があるのですかね? 私も姑の最悪なマナー...

dou********さん

2012/9/2200:50:49

姑さんとかって、マナーに対しての不満があるのですかね?
私も姑の最悪なマナーに対して強い不満があります。

同居になりました。

無理。

絶対にやっていけない。

私の携帯電話を勝手にいじって見るし。

まじ頭がも無理です。

すいません、質問になってませんが、アドアイスをお願いします。

閲覧数:
243
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2012/9/2208:58:17

マナーの悪い人は老若男女、必ずいます。
要は、同居をしたくないのでしょ?

同居を回避しなよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2012/9/2208:51:06

自分が我慢をしているということは、相手(姑)も我慢をしているということです。
我慢できないのなら同居を回避できる方法を考えてみましょう。

mr_********さん

2012/9/2206:08:24

そりゃ、他人同士なのですから、嫌な思いをすることも多いでしょう。
でも、携帯については、質問者さん自身がいくらでも防御できますよ。

そもそも、携帯というくらいですから、常に身につけておけば勝手に見られないでしょう。
よく携帯電話を放置してある人がいますが、放置するなら、携帯電話の意味がありません。

また、入浴中など身につけておけない場合は、ロックしておけば、中身を見られることはありませんし、鍵のかかる引き出しに入れておくなどの方法もありませんか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2012/9/2202:01:20

まずは、姑さんの考えを、少し理解しましょう。

姑=旦那の母親、って事ですよね。


姑は、旦那の奥さんとは好き嫌いがなく、冷たく言えば赤の他人。

ですから、姑から見れば、赤の他人と、生活する事になります。

まずはこれを念頭に置いて、次の事を考えて見て下さい。


1.結婚した時に、それぞれの家庭の味を、どの様にしますか?

2.旦那(息子)は、血の繋がった姑と、あなたと、どっちが味方か?

3.旦那が仕事でいない時は、姑とあなたと、どう過ごしたいですか?

4.旦那と同じ様に、姑の許せないマナーは、どうさせたいですか?


お互い、別々の家庭の人が、好き嫌い抜きで、生活するのです。

絶対にやっていけないではなく、これを真剣に、旦那と考えて下さい。

最初から、衝突あり気ではなく、学校の女教師、と思って下さい。


携帯電話を見られたくなければ、ロックしておけばOKです。

反抗せずに対応できるものは、この様にすれば良いだけです。

後は、学校にいた女教師と思って、内申を良くする工夫をしましょう。


一度には出来なくても、徐々にでOKです。

モラルに反する事は、出来るなら、文句言わずに解決する。

文句言わずに解決出来ない時に、始めて直接文句を言いましょう。


ある意味、旦那とあなた、旦那と姑、の旦那取り合戦なのです。

そして、家庭の味や、家庭での常識合戦でも、あるのです。

与えてもOKな部分は与え、与えたくない部分は、出来れば共有する。


どうしても与えたくない部分だけで、口論すれば良いのです。

最初の内に、嫌でもこれをしないと、姑関係は悪化するだけです。

最初の内に、嫌でもこれをすれば、1ヶ月もあれば仲良く出来ます。


仲の良い嫁と姑って、最初から似た者同士でないと、これが必要です。

家庭の味や常識が一緒だったり、旦那の独占が自然に分別できる。

この様な状態以外は、多少の争いはあるので、その期間を少なくしましょうね♪

gog********さん

2012/9/2201:36:29

家庭や経済事情など理由もあるかと思いますが

同居しないことが マナーなんじゃないかなーって思いますけど。

自分の親でも嫌なのに 姑なんてもっと面倒くさい。

大人になった親子が一緒に生活するなんて 人間だけだよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる