ここから本文です

pspの電源スイッチ基盤の自己修理についてなのですが、この前、だいぶ前から電源ス...

fia********さん

2012/9/2201:45:04

pspの電源スイッチ基盤の自己修理についてなのですが、この前、だいぶ前から電源スイッチをスライドさせても電源が入りにくくなっていたpspを分解して、電源スイッチ基盤にまとわりついて電源が

入りにくくなる原因となっていた「サイバークリーン」というスライム状の掃除グッズの欠片を除去しました。
その時に電源スイッチ基盤とマザー基盤を結んでいると思われるフレキシブル基盤が、挿さっていた電源スイッチ基盤のコネクタから抜けてしまい、挿し直そうとしたのですが、これがなかなかうまく挿せず、困っています。そこで質問なのですが、この手順を細かく説明したりしたサイトまたは動画や、説明してくれる方はいませんか?
「困るなら分解するな」というツッコミなどがあるかと思いますが、よろしくお願いします。長文失礼いたします。
(ちなみに、なぜ「サイバークリーン」が分解してもいないのに電源スイッチ基盤にまとわりついてしまったのかという事は、ただボタンやコネクタに強く押し付けてスキマから入りこんでしまったということです。)

閲覧数:
194
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2012/9/2208:37:57

手でケーブルをつなげないときは、細めのドライバーなど、なるべく細かい棒状の物を使用すれば楽に入りますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる