ここから本文です

この鳥の名前を教えてください! 9/20 11:30 ころに世田谷区二子玉川付近で出会っ...

cut********さん

2012/9/2216:47:46

この鳥の名前を教えてください!
9/20 11:30 ころに世田谷区二子玉川付近で出会った鳥です。
かなりゆったりした佇まいで、人に対する警戒心が弱く、
捕まえようとしましたが、ゆったりと飛び去って行きました。

補足大きさなのですが、体の横幅約20cm、高さは尾を抜いて35cmはあったそうです。
地元の大学の先生にもお伺いしましたが、わからないとのこと…
とっても気になってます。

世田谷区二子玉川付近,オナガ,警戒心,20 11,佇まい,鳥,猛禽類

閲覧数:
40,302
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2012/9/2217:40:56

嘴が ちょうど、猛禽類に見えますが先の回答者さんのとおり
「オナガ」の幼鳥かもしれません。

嘴の先が鋭く曲がっていれば 猛禽類かもしれませんが
青いタカ科は ちょっとわかりません。

http://yacho.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-f013.html

人様のをお借りしました。すみません

嘴が ちょうど、猛禽類に見えますが先の回答者さんのとおり
「オナガ」の幼鳥かもしれません。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zvt********さん

2012/9/2300:24:28

オナガでしょう?

しかも珍しい色変わり種ですね?

fyt********さん

編集あり2012/9/2217:31:30

オナガの幼鳥でしょう。
http://homepage2.nifty.com/zooyan/suzume-moku.html
これの上から10段目あたりに写真があります。

しかし、どこの先生か知りませんが、これだけはっきり特徴がよくわかる写真を見せて分からないとは、
質問する相手を間違っていると思います。