ここから本文です

お願い!ランキングGOLD 特別編 冷凍食品総選挙について

ddd********さん

2012/9/2220:24:44

お願い!ランキングGOLD 特別編 冷凍食品総選挙について

今、お願い!ランキングGOLD 特別編 冷凍食品総選挙をやってますが、業界最王手のニチレイや味の素、ニッスイはなぜ出てないのでしょうか?
これで日本一とか言っちゃっていいのでしょうか?

閲覧数:
1,255
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2012/9/2411:22:34

大手メーカーからすると今売れ筋の商品がランキングで低くなり、売れなくなる可能性があるからでしょう。
一方、中堅メーカーはランキングに入れば売れる可能性があるからです。
どちらがリスクがあるか考えれば良いかと。
中堅メーカーにだけメリットが多いように感じます。
もともと売れていなければ、売れる可能性につながるので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ufp********さん

2012/9/2220:38:25

打診の際に断ったりしたのでは。
出るかでないかは自由だと思います。

この間ファミレス総選挙やってましたけど、全然ランクインされてないファミレス、悪い意味での売名になってしまったのでは‥と思いました。

むやみやたらに出ればいいってもんじゃないと思います。

納得はいきませんが日本一と呼んでもいいんじゃないんですかね。
不戦勝ってことで。