ここから本文です

時代劇もので晒し首を見物人がみているシーンのあるドラマを教えてください。

nin********さん

2012/9/2222:57:27

時代劇もので晒し首を見物人がみているシーンのあるドラマを教えてください。

閲覧数:
217
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

編集あり2012/9/2901:11:21

さらし首ではありませんが、

NHKの大河ドラマ『黄金の日々』で、善住坊(故・川谷卓三)のクビをノコギリで引かれる(ノコギリ引きの刑)のを旅人が見る場面はあります。

http://www.youtube.com/watch?v=HeYrOWZobeQ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyw********さん

2012/9/2313:56:53

・・・ドラマといわれると記憶にありませんが、映画「必殺!三味線屋勇次」で晒し首を見手いるシーンがありました。ドラマも探せばあるのかもしれません。