ここから本文です

今朝散歩中に見つけました。 花の(蕾)長さは1センチ弱でした。 何という植物でし...

ode********さん

2012/9/2308:29:10

今朝散歩中に見つけました。 花の(蕾)長さは1センチ弱でした。 何という植物でしょうか。 岡山県倉敷市です。

アレチヌスビトハギ,岡山県倉敷市,植物,今朝散歩中,ミヤギノハギ,つぼみ,1センチ弱

閲覧数:
188
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2012/9/2310:13:20

終わりかけの花が青っぽいことと、葉っぱの形からアレチヌスビトハギかと。
特徴的な実が生れば一目瞭然ですね。

質問した人からのコメント

2012/9/30 09:21:42

renjak2075さま

荒地盗人萩とは、また凄まじい名前ですね。
そうですね。 近日中に「特徴的な実」を確認することにします。

他のお二人もありがとうございます。
勉強になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p_m********さん

2012/9/2311:04:39

よく見かける「アレチヌスビトハギ」かしら。

実は「くっつき虫」と呼ばれます。

http://michikusanojikan.at.webry.info/200909/article_7.html

ken********さん

2012/9/2308:55:35