ここから本文です

経済学部国際経済学科を志望する者です。 面接で志望動機を答えるときの文を考え...

jmd********さん

2012/9/2309:23:58

経済学部国際経済学科を志望する者です。
面接で志望動機を答えるときの文を考えていたのですが、直した方がいいところを教えてください!
将来海外に関する仕事をするため経済という視点か

ら他国との国際的な経済の流れを学び、世界のことを深く知り、グローバルな視野を磨きたいとおもったので、○○や○○など、さまざまなことに挑戦できる機会が整っている貴学では自分の可能性を引き出し、伸ばせることができ、将来の夢へ近づけると思ったからです。

どうでしょうか?○○のところにはその大学のアピールしている制度が入っています!よろしくお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Team SUZUKIさん

2012/9/2317:08:22

かなり甘い様な気がするけど。

「国際経済学」って、大雑把で乱暴な云い方ををすると、多国間の貿易・投資(為替を含む)・労働力分配についての学問だよ。【他国との国際的な経済の流れを学び、世界のことを深く知り、グローバルな視野を磨きたいとおもったので】というのは、まだ踏み込みが足りないと思えるのだけどね。

例えば、
「最近のEU諸国のソブリン債の問題や米国の雇用指数、或いは中国の不動産投資の減衰などの報道を観ているうちに、経済規模の大きな諸国が他国の経済活動に及ぼす影響に、関心を持つ様になりました。貴校に於いて、日本1国の経済活動から他国との様々な関係について、色々な経済学を学ぶことにより、身近で密接な問題であることを認識・理解していきたいと思います。また、その積み重ねが、私が希望とする、貿易など海外取引に関する職を手にする基礎になると考えております。」
みいな感じでは如何でしょうかね?色々と模索して下さい。

質問した人からのコメント

2012/9/23 17:41:31

感謝 確かに踏み込みが足りないですね(;_;)
参考にさせていただきます。
また考え治します!
ありがとうございました_(._.)_

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる