ここから本文です

M字でもなくてっぺんハゲでもないのに髪が薄いです。昔、無作為に髪を引っ張った事...

no_********さん

2012/9/2309:25:11

M字でもなくてっぺんハゲでもないのに髪が薄いです。昔、無作為に髪を引っ張った事が頻繁にありました。喧嘩でもありました。
小中学校の時はあまり髪に興味がなかったのでどれくらいの髪量あったかは分かりません

が、少なかった気がします。
最近、寝た後の髪が潰れている状態で鏡を見たのですが、頭皮が柔らかくさらに動かせる後頭部、側頭部は薄くないのですが、頭頂部、前頭部が異常に髪が少なく少し髪をもちあげただけで頭皮が見える事に気がつきました。
ここ三ヶ月髪を梳く事はありませんが、それまで一ヶ月ペース早い時は三週間ペースで髪を軽くしていました。
ツムジから前髪にかけて段は4ついれてレイヤーヘアにしていますが、全体的に10センチ以上あるのにもかかわらず、髪を少しいじるとサイドとトップは絶対髪がスカスカしています。後頭部はモサモサしてて触ると中のほうがチクチクするのに少ない部分はチクチクもしません。毛穴からだって1つの穴から一本しかでてません。これってハゲてきてるって事ですか?
ちなみに髪質は昔から細めの柔らかめの最近ハリがでてきました。美容師には重いと言われますが、友達には少ないと言われます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2012/9/2519:16:32

おでこやテッペンの頭皮の厚さを増やせるようなマッサージが必要です。
髪が細く、柔らかなんですね。
毛穴も寝て生えてるのでしょうかね?

頭皮の厚さは大切です。
即東部、後頭部はプリョプリョしても、テッペンやオデコもプニョプニョしなければ。

わたしは、オデコを持ち上げるように、頭皮のテッペンもさらに中央にもちあがるように頭皮を動かしてます。

http://little.random.bz/0otoko01.html

Yahoo!ビューティー Yahoo!ビューティー利用者からの投稿(参考ページ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる