ここから本文です

朝食に目玉焼きを食べると かならずお腹が痛くなります。そしてお腹を下します。 ...

アバター

ID非公開さん

2012/9/2309:52:26

朝食に目玉焼きを食べると
かならずお腹が痛くなります。そしてお腹を下します。

私は卵アレルギーではなく
卵焼きやスクランブルエッグなら
大丈夫です。
目玉焼きだけがダメみたいです。

◎同じような方はいらっしゃいますか?
◎また、これは何かの病気
だったりするのでしょうか?

食べなきゃ良い話ですが
気になったので質問しました。

知っている方がいたら
教えていただけたら嬉しいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/9/2310:11:11

面白いと言ったら失礼ですが、珍しい質問なので少し考えてみました。日本人では、(そんなことはないよ、同じ卵なんだから)ということが多いと思いますが、

たとえば欧米では、あなたのような方はいるようです。だからではないとは思いますが。レストランでは目玉焼きの焼き方を聞きます。ターンオーバー、サニーサイドアップ、等ですが必ずこれら焼き方で、これ、と念を押す方もあるようで、良く焼かなくてはお腹の調子が---ということらしいのですが。

医学的、栄養学的なことは分かりませんが、黄身部分の作用がよく焼くか半生、もしくは白身も半生、焼くでは同じような影響があるのかも知れません。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/24 10:52:56

お二方共、回答いただきありがとうございました。焼き方など工夫してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2012/9/2310:05:37

同じ卵焼きでも目玉焼きは消化が悪いのです。
ちなみに卵とじや半熟卵は消化がいいといわれているので、調理の工夫で食べれば良いのではないですか。

参考

http://www.city.nishitokyo.lg.jp/kosodate/chiikikosodate_center/012...目玉焼きで下痢'

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる