ここから本文です

Windows7に管理者でログオンできなくなりました。 正しい(はずの)パスワードを...

liv********さん

2012/9/2312:58:41

Windows7に管理者でログオンできなくなりました。
正しい(はずの)パスワードを入れても「ユーザープロファイルを読み込めません」となります。
OSを再インストールするしかないのでしょうか?

Windows7 Home Premiumのバージョン6.1です。
パスワードを変更した覚えはなく、表示されるパスワードのヒントも変わっていません。
管理者として使うことはまれで、普段は別のユーザーとして使っています。
家族も別々のユーザーとして使っています。
このままでは新しいソフトを入れたり邪魔なアイコンを消したりすることができません。
ロックされてしまったとすれば、どうすればよいのでしょうか。

閲覧数:
454
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epu********さん

2012/9/2313:08:18

管理者のユーザープロファイルが破損した場合はリカバリ以外には方法がないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

klo********さん

2012/9/2313:56:22

次が参考になるかもしれません。

http://support.microsoft.com/kb/947215/ja
エラー メッセージ "ユーザー プロファイル サービスはログオンに失敗
しました。ユーザー プロファイルを読み込めません" が Windows Vista
または Windows 7 ベースのコンピューターに一時プロファイルを使用
してログオンすると表示される

http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja/w7itprogeneralja/thre...
Windows 7 でのユーザープロファイルのコピーについて