ここから本文です

普段はコンタクトですが、今の眼鏡の度が会わなくなったので眼鏡屋で新しい眼鏡を...

mus********さん

2012/9/2320:09:44

普段はコンタクトですが、今の眼鏡の度が会わなくなったので眼鏡屋で新しい眼鏡を買いました。

視力検査をしてもらうと、右0.03 左0.01 乱視と近視でした。度を合わせているときに店員さんに

「これ以上、度を強くすることが出来ません。」と言われました。そのレンズで両目で0.8です。

普段コンタクトでは1.2まで見えているので、0.8が見えないと感じてしまいます。

とりあえず0.8のレンズで眼鏡を作ってもらいましたが、他の眼鏡屋でもこれ以上度数を上げることは出来ないのでしょうか?もし度数を上げられるのであれば、他の眼鏡屋でレンズだけ交換したいのですが可能ですか?

閲覧数:
1,587
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2012/9/2909:17:08

強い度数のレンズを取り扱っている、眼鏡店を探したらあると思います。。
それに、1.2くらいは、探せば、確実にあります。だって、知ってる人で、レンズの厚さが、1.5cmは、ある人がいましたんもん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ui4********さん

2012/9/2717:29:04

眼鏡で0.8までしか出せない(出ない)理由は大きく分けて2つあります、この文章だけでは判断できません。

①単純にこれ以上度数を上げても視力が上がらない

②その眼鏡屋さんで取り扱っているメガネレンズがこれ以上強い度数を取り扱っていないので度数を上げることができない

①の場合は他のメガネ店でもできない可能性があります。しかし検査の方法(技術の差等で視力が上がることも考えられます)

②の場合はそれ以上の度数の取り扱いがありそのレンズを使用することによって交換は可能かともいます。


その他にも視力が上がらない理由は考えられますが一般的にはこの二つのどちらかだと思います。