ここから本文です

切手を貼るとき皆さんはどうしますか? なめる・水で貼る・のりでは貼る教えてく...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1221:23:39

切手を貼るとき皆さんはどうしますか?
なめる・水で貼る・のりでは貼る教えてください

閲覧数:
25,303
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1221:26:53

ついつい、なめてます。。。ちょっと汚いですねえ~。
でも、職場(局)では、必ず、切手ぬらしのスポンジで濡らして貼ってます。。。
当然ですね。。。
のりは使っていません。
よほど古くて、貼りにくいときに使いますが。
茶色い包装紙なんかだと、切手が貼りにくいんですよね。
そういう時も、のりです。

「切手 貼り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/1300:17:10

両面テープで貼ってます。

請求書とか送る時はがれちゃって
相手に払わせるのは困るので。

ちょっと神経質かな~。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1221:49:31

最低でも1日2回は郵便局の人が数えてるんですよ。
だから、なめるのはやめました。
どうしても仕方ないときは、郵便局の人が何回も触ってる・・・と思いながらなめて、その後つばを吐いてください。
だって・・・ 舐めるのも舐められるのも嫌じゃないですか~

アバター

ID非公開さん

2004/6/1221:39:11

家ではなめてます。郵便局では海綿スポンジで貼っていますね。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1221:35:23

なめるのはきたなくてできません。
糊で貼ってます。
切手と糊は近くに置いてますので・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1221:27:55

急ぐときはなめて貼る。
余裕があるときは水で貼る。
のりでは貼りませんねー。