ここから本文です

パニック障害の薬の変更。 朝、晩トレドミン、リーゼ、寝る前ユーロジンでした...

アバター

ID非公開さん

2012/9/2412:02:04

パニック障害の薬の変更。

朝、晩トレドミン、リーゼ、寝る前ユーロジンでしたが、トレドミン25mgに増やした所元気になりすぎて、 トレドミンがデパケン200に変更になったのですが、調子がいまいちで、2ヶ月様子みて又トレドミン15mgも追加になりましたが。

最近、調子の悪い波がきたので、トレドミン25mgに変更して、デパケン200を辞め、頓服のデパスを1日1回にしてみようという事になりました。

薬を辞めたり減薬をしたりすると離脱症状がおきると聞き、一度前の病院で飲んでたのを勝手に辞めた時の離脱症状は壮絶でした。

デパケンの変わりにトレドミンの量とデパスが増えた事でデパケンなくなっても離脱症状は起きないものなのですか?

病院を何件も変える人もいるそうですが、薬の変更では離脱
症状は起きないのものですか?

先生や薬剤師さんに聞いても、薬は依存もあり良くないものだけど、軽めのものしか飲んでないから大丈夫、離脱症状は起きないよと言われてますがデパケンはいきなり辞めるのは良くないからなと先生が前ボソッと言ってたので少し心配で。

閲覧数:
294
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jul********さん

2012/9/2714:56:10

デパケンはうちの娘もいきなりやめました。その代わり、ほかの薬をすぐに飲み始めたのですが、問題はなかったです。

量的に容量が大きいからでしょうね。

病院を変えても、薬の中身はあまり変わっていないと思います。本当は、精神科を変わる時には紹介状を持っていくのが
常識なのですが、そこまでしたくない、という人もいるでしょうから、自己申告ですね。
でも、一歩あやまれば大変なことになるので、やはり、薬を扱うときは注意しないといけないですね。

お大事になさってくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/30 19:45:08

心配だったので安心しました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる