ここから本文です

銀杏の木は実のなる木と実がならない木があるのでしょうか

fte********さん

2012/9/2416:25:19

銀杏の木は実のなる木と実がならない木があるのでしょうか

閲覧数:
10,242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/9/2416:27:33

雄と雌の木があります。

雄だけ植えると、銀杏は出来ません。

牝だけでも出来ませんが、近くに雄の木があると、風で花粉が運ばれますから、出来る場合があります。

質問した人からのコメント

2012/9/24 17:32:04

有難う御座いました。

「銀杏がなる木」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2012/9/2416:26:53

銀杏は雄雌の木があります。
雄の木には銀杏がなりません。
雌の木には銀杏が実ります。

街路樹は大抵雄の木。
臭うので。たまにうっかり雌の木がありますけどね。