ここから本文です

自宅兼賃貸アパート、賃貸マンションの建設を検討しております。家賃保証制度・サ...

lai********さん

2012/9/2420:13:59

自宅兼賃貸アパート、賃貸マンションの建設を検討しております。家賃保証制度・サブリース・一括借上げをつけたいと思います。建設会社と保証会社・借上会社が同会社か系列会社の建設会社を探しております。

旭化成・積水ハウスの他にどこかありますでしょうか?また、おすすめの建設会社ありますでしょうか?宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,111
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2012/9/2520:26:10

ダイワハウス、大東建託、セイワコーポレーション、スターツ、東建コーポレーション、などなど。
賃貸アパート・マンションならダイワハウスが総合的に優位かと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2012/9/2516:23:32

同意見です。
大手は、建築費で設けます。
管理業務で儲けます。
維持管理費用で儲けます。
それであなたが儲かるはずがないです。
建築店で建築してもらい、維持管理は
すべて自分で行う能力がないならやめるべきです。

yui********さん

編集あり2012/9/2522:37:59

家賃保証なんぞ簡単に契約破棄されたり、不利な条件に変えられ苦しんでいる大家の方が多いです。
サブリース、一括借り上げも似たようなもの。
世の中、そう簡単には儲かりません。
私は地場の建築会社でRCを建て自主管理していますが高収益を上げています。
ハウスメーカーなんぞ2~3割は建築費が高く、何のメリットもありません。
親戚にダイワハウスの営業マンがいますが、うちではとてもこんな値段では出来ないと言っていました。

rin********さん

2012/9/2420:20:44

きっと立地が良い所なのでしょうね
昨今の若い方は大家が同じ敷地を嫌がる傾向にあります

賃貸マンションも場所で新築だとしても埋まらない場所も
なので保障や借り上げ視野に入れてらっしゃるのでしょう
大手に惑わされず検討していただきたいです
いまどき大家では儲からないですし
店子を制限すればなおさら

マンションとお考えでしたら半分は自宅で半分は売った方が良いと思うんです
10年後20年後・・・
若者は減る一方で