ここから本文です

新しいパソコンを買いました! そこで前使っていたパソコンの中のiTunesを新しい...

gho********さん

2012/9/2422:51:36

新しいパソコンを買いました!
そこで前使っていたパソコンの中のiTunesを新しいパソコンの中にすべて移したいです。
移す事は可能ですか?

閲覧数:
132
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/2510:43:02

<Itunesの「移動」について>
1. Itunesアプリの移動:アプリの移動はふつうできません。
再インストールになります。(無料) http://www.apple.com/jp/itunes/download/
2. Itunesデータの移動→下記を参照

<ライブラリのバックアップ> ・・・簡便法です。
・Itunesの音楽ファイルは下記の場所にあります。
★iTunesライブラリの場所: itunesの「編集」メニュー→設定→詳細→フォルダーの場所

ここで示された場所のフォルダーのデータを、USBメモリーなど(1,000曲でおよそ4GB必要:¥1,000円程度)にそっくり入れます。

★復元するときは、新しいパソコンのItunesの、上記の「場所」のフォルダーにコピーしてやります。
★プレイリストなどはコピーされません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/9/2422:55:47

i-tunesの設定から音楽データの保存先を調べて、その先にあるデータを(USBメモリ又はCD-R,DVD-R)で保存、新しいPCのデスクトップあたりにでも一旦保存してから、i-tunesを起動。i-tunes上にデスクトップから音楽を全曲ドラッグ&ドロップすればいけるとおもいます。

rai********さん

2012/9/2422:53:52

iTunes サポート:iTunes ライブラリを外付けHDDにコピーしてバックアップする手順
http://support.apple.com/kb/HT1751?viewlocale=ja_JP
iTunes サポート:iPod を使って音楽ファイルを新しいコンピュータに移動する方法
http://support.apple.com/kb/HT1329?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP