ここから本文です

黒子のバスケの桃井さんの同人誌ってあるんですか?。

ztv********さん

2012/9/2500:40:16

黒子のバスケの桃井さんの同人誌ってあるんですか?。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2012/9/2516:47:44

そんなものはありません。
同人のお約束の守れないオコチャマは巣にお帰り。

こういった公共の場所で同人誌の存在を知らせるようなことをするのは避けるべきです。
最新コミックスの発売日やアニメの放映日を調べたかっただけの一般人の目に、同人の存在が触れることになります。(特に知恵袋は検索に優先的に引っ掛かる)
そこでお仲間になればいいかもしれませんが、敵に回る可能性がすごく高いのです。

過去同人界で逮捕や損害賠償請求など様々な事件がありましたが、それもこれも、同人誌の存在が一般人に知られたことが事の発端でした。
「海賊版のニセモノを作っている悪人がいる、取り締まってください」
「これは公式本ですか、いつ発売されたんですか」
「子供の教育によくない。原作者も出版社も、こんなのを認めてるんですか」
そういった声が公式側に届いたら、そこで同人活動は終わりです。

二次創作の同人誌は、原作側が「ファンがこそこそ楽しんでいるから見逃してやろう」と見ないふりをしてくれてるだけなのです。

あと、たとえ質問者様の希望にぴったりのサイトがあったとしても、一切紹介はできません。
上記で説明したように、同人活動は隠れてやっています。
同人作家名、同人誌名、サイト名、サイトアドレス、ピクシブIDなどを書き込んだら、隠れる努力もパーになります。
また、面白半分に嫌がらせをする輩がなだれ込みます。

過去、晒し行為を受けて同人をやめてしまった人は数多くいます。
そうなって困るのは質問者様です。

それに質問者様だって、過去の質問やプロフィールをほじくりかえされてあちこちに貼り付けられ、知恵袋の質問や回答に嫌がらせの書き込みが増えたら嫌ですよね?
同じことをあなたはしようとしてるんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2012/9/2512:30:54

数ないかもだけど、探せばあるんじゃね?
世の中に絶対ないは言い切れないからな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる