ここから本文です

税金も払えない専業主婦って税金で運営してる公立学校に文句言う資格ってあるので...

アバター

ID非公開さん

2012/9/2501:09:41

税金も払えない専業主婦って税金で運営してる公立学校に文句言う資格ってあるのでしょうか? 挙げ句の果てに扶養控除に、保険は赤の他人負担。 飲食店が無銭飲食の奴に文句言われる筋合いがないのと一緒じゃん。

補足働かざる者、文句言える資格なし。仮に教師が無能でも、少なくともあっちは税金払って保険や年金も他人に負担掛けてないだけ専業主婦よりはマシだね。

閲覧数:
502
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttr********さん

編集あり2012/9/2501:38:25

それは主婦ではなく
国の責任だ
そしてその
国の政治に投票してるなら
君の責任である



それに働いてない人からは
貰えないだろ


補足

それは正しい

だかしかし
自分の子供の事であれば
言うのが親だ

モンペは別としての話ね
モンペは嫌いだし

それに迷惑っていってもさ
そこの家族の中で
専業主婦になってほしいとか
言われてるんだろ

君にはそんな事を発言する
意味がないし
言った所で変わるわけではない

君が結婚をして
嫁さんを貰って
もしくは嫁になって
そのときに 為らなければいい

グータラではなく
本気で家事やると

けっこう疲れるよ

専業主婦じゃないけど

そういう家は
とても綺麗だからな
本気の家事は
清楚員とコックと家政婦を
やってるって事だからな

一概にくくるのはよくないぞ





最後に



暇つぶしが出来ておもしろかったです

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/27 19:07:29

旦那が税金払ってるって・・・・専業主婦の旦那は控除が大きく30代だけでみると
無職嫁がいる旦那より共働きがいる旦那の方が納税額が高い、その上に共働きだと女性側も払っているわけだし、そもそも旦那が払ってるのって旦那の所得に対する税金だと思うけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2012/9/2515:26:37

えっとまだ控除あるんですかね… 子どもは扶養控除されてないのに?
配偶者はいつになったら控除なくなるんでしょうな。
でも控除なり、国民年金だったり、今はいい待遇かもしれないが、
共働きで自分で払ってる人に比べ、将来の受け取り金額かなり違いますからね。
しかもいつまでも、旦那の収入にしがみついてるようじゃ、
離婚もできないしね。
もっとも、年金制度危ういではありますが。
先が見えてる人なら主婦でも自立して働いてますわ。

div********さん

編集あり2012/9/2508:43:31

あります。保護者として意見は言ってもかまいません。

たとえ生活保護を受けてようと、子どもからしたら保護者です。

単に専業主婦叩きたいためだけなら、も少し考えてからにしてね。

pol********さん

2012/9/2503:12:22

消費税はたんまり払っているぞw

pgy********さん

2012/9/2501:18:54

旦那さんが税金を払っていると思います。それに協力している(専業主婦)のだから、「資格」はあると思います。ただ、その文句の内容や言い方が、ちょっと・・・と感じることがありますよね。オバタリアン的な。