ここから本文です

アメリカやヨーロッパの男性は料理作れる人多いですか?

bad********さん

2012/9/2509:03:55

アメリカやヨーロッパの男性は料理作れる人多いですか?

BBQで肉ひっくり返しているイメージしかありません。
日本人男性は最近料理作れる料理男子が増加中です。
自分もある程度作れます。彼女より上手です。
↓の速水さんの番組を見ている男性多いです。
http://www.ntv.co.jp/zip/movie/mokomichi/index.html

なにせ、料理が上手だと女の子にもてるから!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2012/9/2522:58:35

アメリカ人は男性でも女性でも料理できないことが多いですね。ヨーロッパに学生寮なんか共同キッチンがあるのですが、アメリカ人の女性の留学生なんか全然料理せずに毎日サラダパックとオーブンで焼いた何か、そしてバナナを食べていました。あんまりなんで「ほら、今日は君の分も作ったから食べなよ」とかやってましたね。

ヨーロッパは国にもよると思いますが、日本人男性ほど料理するかな~?
なんせ日本のテレビ番組は、食べ物のことか、芸能人のことか、食べている芸能人のどれかしかありませんからw 影響されちゃうんじゃないですか?w

質問した人からのコメント

2012/10/1 20:14:50

みなさん回答ありがとうございます。
アメリカ人男女はあまり料理が得意でない人が多い。ヨーロッパはフランスの男性がマメな人が多いって感じですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2012/9/2709:48:19

とりあえず食べられる状態に出来る人はそれなりにいると思う。
もちろん趣味や仕事でかなり美味しいもの作れる人もいる。
ここは台湾なんですが、こちらで結婚しているアメリカやヨーロッパ出身の男性の知り合いは、
家でけっこう料理をまめに作る人が多いです。
それはもちろん自分の国の料理がたまに食べたいってこともあるけど、
女性も働いている人が多いし、料理作らない女性も多いので分担で作ってる人も多いです。

coc********さん

2012/9/2600:29:36

フランスに住んでいますが、料理ができる、というのは、どの程度のことをさすのでしょうか。きちんとおもてなし料理ができるかはともかく、今日おそくなるから何か子供に食べさせておいてね、と言われて何かしら食事の作れる男性は珍しくない、というか、そのくらいはできないとやってゆけません。

たった今三人のお子さんのいる女性から、去年は夫の方が私より子供と過ごす時間が長かったから、という話を聞いてきたばかりなのですが、お母さんがいそがしければ必然的にお父さんが子供の食事をする事になります。そんな場合に毎日毎日BBQをひっくり返すわけには行かないですよね。

個人のお宅に食事に招待されたとき、男性の方が準備した料理をご馳走になった、ということも数回あります。バーベキューではなくて、きちんとした着席のテーブルで料理が出されました。そこまでやるのは少数派ですけれど、いずれにせよ、何かしら食べられるものを作ることくらいはできる、という男性は多いと思います。

わたしの知っている八十代のご夫婦のところでは、まだ働いておられた頃、奥さまは土曜日に仕事でご主人はお休みだったので、毎週土曜日の食事はご主人が準備されたのだそうです。毎週似たようなものばかり出て来たけれど、家族全員の分を一応夫が作っておいてくれた、という奥さまが話しておられました。

うちでは日曜日の朝の割引き料金の映画を私と娘達が見に行くと、お昼の準備はうちのフランス人夫がしておいてくれます。

yct********さん

2012/9/2510:36:03

在米です。アメリカ人の男性で料理する率は割と低いです。私は週4,5日は夕食を作るので私のワイフは皆から羨ましがられています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる