離婚に応じない夫。+実母の入院。 気持ちの整理をさせて下さい。 結婚後、度重なる浮気・借金+不倫・暴力で、結婚生活6年。 最終的には不倫がきっかけとなり、馬鹿な私もやっと愛想が尽き、離婚を決意しました。

家族関係の悩み1,851閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 病院のカウンセラーの方の意見も伺いながら、母の不安を払拭出来るように、務めて行きたいと思います。 離婚後の生活については、準備は出来ています。 子どもも保育園に通っておりますし、仕事もし、行政等の手続きの確認も致しました。 不倫相手への慰謝料の請求は、離婚後に行うてはずとなっております。 本当にあとは、離婚届けにサインを頂けるのを待つ状態です。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

離婚したいなら実家に帰ったらいいんじゃないの? 経済的に別居はできない・・と言っているなら離婚も無理だと思います。 あなたに矛盾を感じます。 旦那さんだって夢中な女性がいるのにあなたに高額なお金なんて払いたくないから離婚に応じないだけです。 不倫相手を探して慰謝料請求するか何か行動を起こさないと今の状態は旦那さんにとって楽な状態ですよ。 衣食住なんてきちんと整える必要は無いと思います。最低限の食事、洗濯くらいで十分です。 お母さんが良くなるまで実家に行って旦那さんと少し距離を置いたらどうですか? 浮気で心の病気になることは多いです。あなたがたまたま心の病気にならなかっただけかも知れません。 お母さんの側についてあげて下さい。 また子供たちも傷ついているので子供たちのケアもしてあげて下さい。

0

メンタル系の問題は正しい知識のもと経験を積む事が大事て、むやみやたらと頑張っても意味がありませんのでまずはお母さんの病気について勉強されることが先決だと思います。