ここから本文です

なぜ日本国は韓国とお付き合いしないといけないのですか? 日韓基本条約が調印さ...

nex********さん

2012/9/2510:26:45

なぜ日本国は韓国とお付き合いしないといけないのですか?
日韓基本条約が調印された以上、
韓国が従軍慰安婦問題を日本に抗議することはできない。

そんな当たり前のことが分からない韓国はヤクザそのものだ。
ヤクザ国家とお付き合いする意味なんかない。
そんな分かりきったことがなぜ分からないのか??

(補足)
韓国と断交しろとはいわない。
日本とジンバブエ共和国との付き合い程度に、
韓国と付き合えばよい。
付き合うという言い方は御幣がある、
道ですれ違ったら、挨拶する程度である。

補足c_lobbinはバカの見本

対韓貿易黒字というが、それは日本の部品が韓国に渡り、
その部品を使っているサムスンが日本の大手メーカーのシェアを奪い、
結果的に日本は大損だよ。
しかも、韓国は味方のフリした敵国だよ。
日本の領土竹島を侵略している敵国だ。
抑止力以前の話だ。
c_lobbinのようなバカは度し難いものがある

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2012/9/2915:10:54

日本の不幸は、韓国が隣にあることです。
韓国は日本に対しては何をしても良いとの認識です。
歴史認識など、国によって違うのは当然なのに、教科書とか内政干渉をします。

サムソンには開発部署が無く、日本の技術を盗むJプロと言う組織しかないです。
液晶・リチュウムイオン電池・フラッシュメモリー・薄型TV・カーナビ…全て盗んだ技術です。
日本が何十年もかけ開発した中で、儲かりそうな技術を盗むから、効率が良いのです。
鉄鋼のボスコも、新日鉄から鉄分子を揃える技術を盗んだことが明らかになりました。
ポッキーやエビセンなど食品も盗作が山のようにある国です。

欧米では韓国人は信用されず、日本人のふりをします。
だから欧米にいる韓国人は飲食店は、必ず日本料理店を行うのです。
現代自動車のエンブレムHマークも、ホンダに見えるようにし、エンジンは三菱のパクリです。

「なぜ韓国と付き合う」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ccl********さん

2012/9/2515:44:39

僕ちゃんはサムスンが怖くて付き合いやめるんでちゅか。負け犬の発想でちゅね。まあこの程度での回答でブラックリストに入れるくらい怖がりさんなんだから当然でちゅね。そんなに競争が嫌なら鎖国でも主張したらどうでちゅか?

局地的な領土問題とアジア太平洋安全保障の区別もつかないのか。まさに木を見て森を見ずだな。これだから感情的で狭量な人間は困る。今後の日本の安全保障で重要なのは対中国なんだよ。韓国みたいな民主主義の小国じゃなくね。海上交通の安全確保や中国による領有権主張への対処といった点で、日韓は大きな利害を共有してる。韓国とのGSOMIAやACSA締結による日韓米の同盟、集団的自衛権行使が対中戦略として重要なの。知識も知能もなく感情でしか判断できない君には理解できないかもしれんが。

uni********さん

2012/9/2511:35:27

反日教育を止めない限り、韓国には絶対経済援助をしないと言うことにすれば良いですね。そして日韓併合で日本の朝鮮総督府がどのようなことをしてきたかを日本国民にも韓国民にも教えること。韓国は国民に真実を教えておらず、日本は国民に何も教えていない。これが日韓のトラブルの原因なのですから。

日本の朝鮮総督府は36年間の統治期間に、現在の価値で60兆円もの資金を投下して韓国朝鮮の近代化を実現しました。また、李朝時代には支配層の両班(ヤンパン)が人々に教育を施さなかった為に日本統治以前は文盲率が4%程度だった朝鮮(韓国朝鮮)に小学校5200校、高校・専門学校役1000校設立し、大学まで作りました。

要するに、日本の統治とは植民地支配ではなく、日本の内地と同じような環境にする為の“内地化”だったのです。それを韓国政府は日本が韓国の全てを奪ったとして国民に日本を嫌悪するように教育しているのです。これでは韓国民が日本を罵倒し続けるのも頷けます。まずは韓国政府の反日教育を糺すこと。日本はどのような朝鮮統治をしてきたのか、日本国民にも知らしめること、そして世界にも日本がいかに素晴らしい統治をしてきたのかを広めることです。

ato********さん

2012/9/2510:49:21

「おつきあい」は止めて、「どつきあい」をしましょう。

c_l********さん

2012/9/2510:43:51

経済。
日本の対韓貿易黒字は年間2兆円以上。日本の得意先。

安全保障。
韓国はアメリカの同盟国。
中国、北朝鮮、ロシアに対する抑止力として日本に必要。

kae********さん

2012/9/2510:28:07

見えるところにいてほしくないのですが・・・
会釈くらいはしないといけませんか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる