ここから本文です

店舗の天井裏に配線を通したいのですが、クロス張りで天井が薄い為とても天井裏に...

rau********さん

2006/9/2523:17:55

店舗の天井裏に配線を通したいのですが、クロス張りで天井が薄い為とても天井裏には入れません。また埋め込みの照明器具も1つ1つが結構離れています。どうしたらよいのでしょうか?

閲覧数:
1,244
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/9/2616:20:36

埋め込みの照明器具が付いていると言うことは、天井裏の空間は20cmほどしかないと言うことでしょうか?
照明器具を外したり、点検口を作ったり、ケーブルキャッチャーの小さい物を天井裏で伸ばして通線します。
照明器具と照明器具が6m以上(ケーブルキャッチャーの長さ)離れていても両方からケーブルキャッチャーを使うなど線を通す方法は、あります。
天井裏の梁があると障害になり、線は通らないですけど…
お近くの電気工事店にご相談なさってみては?
実際に見てみないとなんとも…
http://www.rakuten.co.jp/monju/535036/597206/

質問した人からのコメント

2006/9/29 11:40:35

降参 すばらしいご回答ありがとうございます。とても役に立ちました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ish********さん

2006/9/2523:43:57

埋め込みの照明器具が長い蛍光灯なら、器具を下ろせば大きな開口部になります。ダウンライトなら、安い監視カメラとサーチライトをそこから突っ込んで、お互いに手探りの状態になるでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる