ここから本文です

古い梅焼酎とウイスキーは飲めますか。

bai********さん

2012/9/2518:09:51

古い梅焼酎とウイスキーは飲めますか。

ウイスキーが庭に15年以上、陽に当たったままで透明ガラスの陳列棚に放置して何本もあります。
栓を抜いてない物、少しだけ減った物です。ラベルも剥げかかっています。
自家製の梅焼酎は広口瓶に入れたままで同じ状況で、液は澄んでいます。
小生は最近が酒が欲しなく、栓を開けたくもありません。
捨てるには勿体なく放置した儘です、困っています。
これ等の酒は飲めますか、味は如何なっているでしょうか、
一度栓を開けたらどうなりますか。陽に当たままが気になります。
身体に悪いことは有りませんか。どうぞ教えて下さい。
(知恵袋へと気付きました)

閲覧数:
454
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2012/9/2518:44:15

陽に長期間当たっていたものだと、風味などかなり悪くなっている可能性が高いですが、ウィスキーなどは高アルコールなので腐敗はしません
味にこだわらず、未開封でアルコールが飛んでいなければ飲めるでしょう
開封済みのものも、しっかり再栓していればさほどアルコールが飛ぶこともないでしょう

梅酒は少々不安ですが、液が澄んでいるようなら腐敗はしていないように思います

質問した人からのコメント

2012/9/26 17:22:28

降参 有難うございました。一人じゃどうも心もとないので、
近所の人と近いうちに飲んでみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2012/9/2521:11:01

日光に当たった酒なんてとてもではないですが飲めませんから全部捨ててください。

飲んでも死にはしませんが、確実に人が飲める味ではなくなっています。


ウィスキーの瓶が何で黒いか知っていますか?なるべく日光の影響を避けるためです。それを陽の当たる場所に置いておいたら何の意味もないでしょう…(T T)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる