ここから本文です

大阪から東京に転職で引越しすることになりました。 すぐに来て欲しいとの事でウ...

pie********さん

2006/9/2601:11:40

大阪から東京に転職で引越しすることになりました。
すぐに来て欲しいとの事でウィークリーマンションを借りて
一週間で物件を探したいと考えております。

この場合、どのような手順で探していけば効率よく希望の物件にたどり着けることが出来ますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,483
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

編集あり2006/9/2601:31:50

①大阪から東京に上京する2週間前までに決めたウイークリーマンションへの
荷物を届ける手配をする。

②2週間前までに、ウイークリーマンションの電気やガスなどを到着後すぐに使用できるように契約をする。

③東京の職場近辺の不動産会社のリストを作り、物件を検索を依頼する。

④不動産物件は・ネット・電話等でいくつか条件に合うものをあげておいてもらう。

⑤東京に状況前に東京への荷物の梱包を済ませる。

⑥東京到着後、不動産会社に連絡をし物件を見に行く。

⑦5日間で物件を決め、即日入居可能であれば、荷物などを運ぶ手配をする。

⑧契約と同時に、電気やガスなどの利用が速やかに出来るよう手配する。
ウイークリーマンションの荷物をまとめる。

以上

*いい条件の物件が期限内に見つかるといいですね。
東京の住宅事情も考慮して、通勤可能な範囲を決めて、広範囲での物件検索をするといいですよ。

-さくらより-
http://tenshinonane.web.fc2.com/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rak********さん

2006/9/2601:25:03

転職先で 斡旋してもらえないのでしょうか??

転職先の社員に聞いてもらうとか・・急なことですしね

地元に住むものに聞くのが一番ですから。

参考 信用できそうな会社て゜検索してみました・・・
http://www.pacific-rent.com/
http://www.shamaison.com/search/area02_02.html
http://www.monthly-commnet.com/speed/?OVRAW=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%20%E...