ここから本文です

生理後、茶色いおりものと下腹部痛があり、婦人科にて診察する場合費用はどれぐら...

rik********さん

2012/9/2520:36:53

生理後、茶色いおりものと下腹部痛があり、婦人科にて診察する場合費用はどれぐらいでしょうか。

生理周期は28~30日で、毎月2~5日ほどのずれがあるときもありますが、順調に来ます。
生理痛も鎮痛剤を飲むときもあれば、飲まないときもある程度です。

しかし、今月は周期どおりに生理が来ましたが、いつもと違い酷い生理痛を伴いました。
鎮痛剤を飲んでも痛みがおさまらず、立っているのもやっとなくらい。
大体いつも生理が終わるのが5日~7日ほどなのですが、今月も通常通り5日間で生理が終わりました。

その3日後に急な下腹部痛と下痢と微熱があり、その日の夜茶色いおりものがでました。
翌日下痢と熱、おりものも正常になりましたが、下腹部痛はとれません。

症状が出る前日に彼と性交渉をしました。
それが原因で膣内が傷つき、不正出血を起こした可能性もありますが、
ほかの原因も考えられると思い、産婦人科を受診しようと思っています。

(茶色いおりもの以外出血はありませんでした)

上記の症状などの場合、婦人科で診察をすると、どのくらいの費用がいるものなのでしょうか。
病院により異なることも承知しております。
大体でかまいません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2012/9/2809:59:02

検査の有無により違いますが、
症状があっての検査は保険適用になりますから、初診料入れて5千円くらいかと。

1万円あれば確実です。

質問した人からのコメント

2012/10/1 05:53:56

ありがとうございます。

1万円持って行きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる