ここから本文です

何用のレンズかわからないカールツァイスのレンズがあります。

sak********さん

2012/9/2521:10:06

何用のレンズかわからないカールツァイスのレンズがあります。

表記は
Carl Zeiss
Planitar 1:4.5 f=150mm
かなり古いもので、真ん中と後ろがねじ込み式になっています。
レンズのみで、絞りなどの機構はありません。
レンズの直径が5cmほどです。
中判・大判カメラ用?なのでしょうか。

かなり古いレンズで、使用可能かはわかりません。

ネット上で調べても詳細がわからないので、ご存知の方がいましたら教えて欲しいです。

Planitar 1,Carl Zeiss,カールツァイス,レンズ,sakutarocat,4.5 f,デザインスコープ

閲覧数:
1,613
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2012/9/2522:27:27

コピー用とかですがデザインスコープ等に使われていたんじゃないでしょうか?
少なくとも普通のカメラようじゃありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zui********さん

2012/9/2607:21:21

sakutarocatさん

ここに記述があります。
http://photo.net/filters-bags-tripods-accessories-forum/008CTQ

それが正しいとすればここにあるFax-Nikkor 160mmF5.6の仲間です。
http://homepage2.nifty.com/akiyanroom/redbook-e/collection/uli03.ht...