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FCRキャブよりCRキャブにこだわる人たちの心理てなんですか?

ima********さん

2012/9/2523:22:47

FCRキャブよりCRキャブにこだわる人たちの心理てなんですか?

補足自分は、ゼファー750を持ってるんですが、
ゼファー750のCRキャブてないですか?
FCRならあるらしいんですが

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vva********さん

編集あり2012/9/2616:45:12

見た目と値段。キャブピッチが合えば他車のも付く可能性あり。

CRもFCRもレーシングキャブですが、機構が若干違います。FCRのが高価高性能。
純正負圧キャブよりはどっちにしても面倒だよ。
CRがレーシングキャブじゃないと思ってる、大した回答が出来ない横やりのしったか君がいるので注意してね。

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ベストアンサー以外の回答

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del********さん

2012/9/2610:34:51

見た目が70%以上かな?

CRでもFCRでも径が適切であれば、あとはお金掛ければジョイントはできますよ!

tus********さん

2012/9/2608:54:00

詳細に述べてるやつ程デマ書いてます。
面倒で逐一指摘する気になれん。


そりゃルックスが旧車に合うからだが、それ以前に価格が倍近く違うだろ。
耐久性もFCRはもろレース用だし。

ビトーに言えばすぐ用意してくれるだろ。

duc********さん

2012/9/2607:55:38

ノスタルジックな見た目でしょう。

ゼファーに似合うと思いますが、

cos********さん

編集あり2012/9/2601:37:18

両方使用しましたがトータル性能はFCRの方が上だと実感しました。
レスポンス、燃費、加速性能、多少のセッティング違い、他でも結構な性能を出してくれます。

CRのいいところはセッティングを細かくすると全然変わる位、いい感じになります。
又、消耗品交換も安く、特にFCRの様なフラットバルブのローラーライン消耗もないので、もちがいいですね。
ただ、JBはセッティング済みとはありますが、SJ,MJは少し薄く、カッタウェイは濃い感じです。アイドリング時が濃く少し回転UPすると薄くなる感じします。(地方、湿度、温度で違う)

弄り甲斐があるのがCRではないですか?(笑)
ゼファーにならピッチ合わせれば他CR流用可能ですよ。

non********さん

編集あり2012/9/2607:21:52

BITO・RD
http://www.jb-power.co.jp/parts/list/list.php?data=crs




乗り味の違い

好みの問題も大きいけれど
空冷には、円筒バルブ
水冷には、フラットバルブ

レスポンスは違うけど、パワーは変らない

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