ここから本文です

長崎の高校スポーツは、全国優勝して名前が知られている高校、または、全国大会出...

har********さん

2012/9/2613:29:28

長崎の高校スポーツは、全国優勝して名前が知られている高校、または、全国大会出ても上位にいってる高校が沢山あります。

高校サッカー・・・・・国見高校
高校野球・・・・・・・・清峰を初めとする佐世保勢
高校バレー・・・・・・男子は大村工業・佐世保南 女子は九州文化
高校ラグビー・・・・・長崎北陽台・長崎北など

上記の様に! ですが、プロスポーツが一つもありません、Vファーレンがようやく来年いけるか?どうかです。これは県民性ですか?(スポーツに興味が無い) それとも企業が少ないからですか?他に理由ありますかね

ちなみに 私が今住んでる大分県には、 サッカー・フットサル・バスケット・バレーと4つのプロチームがあります。羨ましいですね・・・・;-;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2012/10/122:54:18

長崎県では、やはりスポーツではV・ファーレン長崎が期待されています。

他に長崎の高校スポーツで、全国優勝しているのは、大村工業のソフトボール部、アーチェリー部があります。

大村工業は、スポーツだけでなく、他に機械、建設なども全国一位ですし、ロボコンも一位、二位、三位を大村工業が獲っています。

なので、これからの長崎に期待してほしいです。
2014年には長崎国体もあるので、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高校ラグビー 長崎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roo********さん

2012/9/2613:48:22

一番端に位置しているので、周辺を含めた集客はしにくいですね。
天草や熊本から観戦にはなかなか来ないでしょうし、佐賀からは福岡に流れていくでしょう。
プロというからには興行として成り立たないといけない部分があるので、これは大きなデメリットでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる