ここから本文です

助手席に乗っている時、また自分で運転している時、この人下手だな、なんでわざわ...

ryu********さん

2012/9/2616:52:16

助手席に乗っている時、また自分で運転している時、この人下手だな、なんでわざわざ?、と思うのはどういう時ですか?
自分的には毎回車間を詰め過ぎる、バック駐車でドアを空ける、などです。
またそのような運転をする人は、どんな考えをもってしていると思いますか?
皆さんの考えを教えて頂きたいです。

補足批判されているところの補足としては、バック時にドアを空ける必要はないと理由付けしておきます。これは下手な点ではなく、なんでわざわざ?の一つの例です。説明不足でしたかね。代弁して下さった方はありがとうございました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

編集あり2012/9/2621:54:04

車線変更を繰り返す、高速とかで無意味にスピード出す、煽ってるのかというくらい無駄に前の車にくっつく。
考えなんてない。バカだからなにも考えてない。
ドア開けるのは、安全のためにやってるんならいいんじゃない。
何か叩かれてるけど、要はバックする時にいちいち後ろを見なくてもミラーをつかえばいいでしょと言いたいんだと思うんだが。

質問した人からのコメント

2012/9/27 12:25:47

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

編集あり2012/9/2623:04:12

車間は詰めている人より空き過ぎている人のほうが下手だと思ってしまいます。 田舎ならともかく交通量の多い道路では車間を詰めるほうが良いと思われます。
バックでドアを開けるのがどうして下手なのか分りません。 駐車場所からはみ出したり、どちらかに寄り過ぎたり、飛び出ていたりしたまま修正もせずに車を降りてしまう方のほうが、よっぽど下手だと思いますし、神経も疑います。

補足について
バック時にドアを空けるのは右後輪の位置などを確認する場合などですかね。輪止で止める場合にそこまで下がって車の後端が障害物に接触しないか確認する場合などにもドアを空けるのだと思います。 ミラーだけで確認することなく、慎重になることは決して下手であるとは思わなかったので最初の回答とさせて頂きました。批判などではありませんし、代弁されなくても同じ意味だと理解しています。

mar********さん

2012/9/2617:19:05

信号が赤に為りそうだというので減速して行く時に、MTでもATでも無駄なシフトダウンをする車の構造に無知な人。乗ってる人間はたまったものでは無い。本人は如何にも車の構造を知ってシフトダウンをしていると思っているが、知ったか振りの度素人も良い処。同乗している人間が不快な思いをしているのに気が付かない、自己満の典型。
バックする時にドアを開けて確認するのが何故悪いのですか?質問者さん、貴方のバックがどれほど上手か知らないが後方確認を怠ると泣く目に合うよ。そう云う意味では貴方も下手のお仲間だね!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる