ここから本文です

今、使っている無線LANルーターが壊れてしまい、新しいものを購入することに決めま...

ytfby615さん

2012/9/2618:25:37

今、使っている無線LANルーターが壊れてしまい、新しいものを購入することに決めました。
そこで、以下のものがいいかなと思ったのですが、みなさんに教えていただきたいです。

・BUFFALO 11n/g/b対応 無線LANルーター WHR-G301N/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] 2566円

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006MNEH1C/ref=ox_sc_sfl_title_1...


・[Amazon.co.jp限定] PLANEX スマートフォンで簡単設定! 高速300Mbps WiFiマルチポケットルータ FFP-PKR03 [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] 2180円

http://www.amazon.co.jp/gp/cart/view.html/ref=gno_cart

の二つです。どちらが良いでしょうか??

他にもお勧めのものがあったら教えてください。予算は3500円以下です。

補足WHR-G301N/Nで、Amazonのページに、
「タイプ」と選択する部分がありました。そこには、「有線ラン子機セット」、「親機単体モデル」、「USB子機セット」の三つがありました。
普通に家で無線ランを使用したいのですが、どれを選べばよいのでしょうか?

閲覧数:
253
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae1********さん

編集あり2012/9/2720:21:03

WHR-G301N/Nがベターでは?

アマゾンが売ってる物ならあとは
http://www.amazon.co.jp/NEC-Aterm-WR8160N-ST%E3%83%A2%E3%83%87%E3%8...
とか


補足に関して
使いたい機器によります

パソコンで有線LAN端子があるなら有線LANセットがベター¥ 8,100
安定性や速度が良いでしょう
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002X7978E/ref=noref?ie=UTF8&psc...
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n_e/

パソコンで無線LAN子機機能が無いがUSBはある機種を使うならUSB子機セット¥ 3,350
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006MNEIG6/ref=noref?ie=UTF8&psc...
対応OSは Windows 7※(32bit/64bit)/ Windows Vista(32bit) / XP
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-g301n/index.html?...

パソコンに無線LAN子機機能がある又はゲーム機を繋ぐだけなら親機だけ

質問した人からのコメント

2012/9/27 21:03:37

丁寧なご回答ありがとうございます。NECのやつはWiiでの接続が不安定らしいので、結局BUFFALOの物にしました。お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2012/9/2710:22:18

この価格帯で選ぶなら、安定性&信頼性、セキュリティ、いずれの点でも、NECのPA-WR8160N-STでしょうね。

http://www.amazon.co.jp/dp/B005TCZISI

BUFFALOのは、APモード時にWEPからLAN側へのアクセスをブロックできません。WEPはクラックツールが出回っています。

プラネックスのは、コンバータにも転用できるのはよいのですが、十分なネットワークの知識と経験を持ち、細かい設定や問題解決が苦にならない人向けです。何でもできるのですが、自分できっちり設定しないとなりません。