ここから本文です

贔屓をされる人の特徴を教えて下さい。 昔は「贔屓は不公平」と思いましたが、...

cop********さん

2012/9/2620:23:44

贔屓をされる人の特徴を教えて下さい。

昔は「贔屓は不公平」と思いましたが、贔屓される人はそれだけの魅力があることがわかってきました。

補足ありがとうございます。
上司に気に入られる雑談ができ、周囲の空気を読み、容姿が魅力的な部下がいたら猫かわいがりするのも納得です。

仕事ができても波長の合わない人より、仕事は必ずしもできなくとも居心地の良い部下の方が可愛いですよね。
仕事ができればナオヨシ!ですが。

引き続きのご意見、お待ちしております。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2012/9/2621:31:27

・外見上好意を持たれやすい。(女性ならきれいとかかわいいとか)
・上司に対して、好意を持っているように振舞える(雑談をするとか、話を聞いてあげるとか)
・同僚など周りに対しても、気を遣える(上司だけに気を遣う人は、周りから浮きがち)
・人間関係・力関係を読むのが得意
…くらいでしょうか?仕事の能力は必ずしも持っていないと思います。

質問した人からのコメント

2012/10/2 22:42:10

笑う ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる