恋愛心理学の本をなんとなく読んでいたら、「なんだ、たかだかこんなものか、恋愛なんて(┐・∀・`)┌ 種の保存欲求に乗っかってるだけじゃないか(┐・∀・`)┌」と思ったのですが、

恋愛心理学の本をなんとなく読んでいたら、「なんだ、たかだかこんなものか、恋愛なんて(┐・∀・`)┌ 種の保存欲求に乗っかってるだけじゃないか(┐・∀・`)┌」と思ったのですが、 こう思った私の精神構造というものはどうなっているのでしょうか?

心理学140閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

恋愛をしたことがない,お子ちゃまです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

このカテゴリーの人にはお見通しなんですね。また回答お願いします。

お礼日時:2012/10/3 15:13

その他の回答(1件)

1

きっと恋愛と言うものを”ロジカル”に考えているのだと 思います。作用と反作用のような物理的な論理で観て しまうクセがついているのかもしれません。 合理的な考え方、論理的な思考で人間と言うものを 観ているのでしょう。ちょっと冷めて観ているという言い方 もできると思います。

1人がナイス!しています