ここから本文です

静岡県瓦礫焼却3都市ですか?すでに瓦礫を燃やした静岡県の町のことです。浜松市も...

shi********さん

2012/9/2712:24:58

静岡県瓦礫焼却3都市ですか?すでに瓦礫を燃やした静岡県の町のことです。浜松市も燃やすと聞いて驚きましたが。

静岡県のお茶は日本でシェアが高いので、(洗えない)お茶の話は人ごとではないのでは?

以前になかった放射能の、
低線量被爆を長く続けた場合に健康被害があるのでは?

軽くても長く被爆したら体に悪いのでは。

合計は大きくなる。

閲覧数:
387
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

編集あり2012/9/2716:14:56

汚染瓦礫焼却もそうですが、

「(程度差はあれ)国内流通食品の50%が汚染」されていると
〔コロンビア大学〕中山憲医師が ニューヨークでの緊急講演で指摘
していることから、住民の一定の内部被曝も想定され、
【火葬場が汚染処理施設と化す時代】*特に旧来の煙突は垂れ流しに近い
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1394595403
これらの規制の乏しい状況が、より静岡県の汚染を
悪循環的に加速化していくでしょう。

ただ、汚染瓦礫焼却がなくとも、
静岡県は昨年の事故そのものの影響で相応に土壌汚染されており、

〔現在のチェルノブイリ周辺〕
以上に相当する地区はもちろんのこと

Caa:10K~⇒〔岩手(南部)、群馬、埼玉、東京、千葉〕
Ca:100K~⇒〔宮城、福島(西部)、栃木、茨城〕
C:1000K~⇒〔福島(東部)〕
D:3000K~⇒〔福島(原発周辺)〕


Ba:100~⇒〔山形(西部)、新潟(西部)、長野、静岡〕
B:1000~⇒〔岩手(北部)、山形(東部)、新潟(東部)、神奈川〕
からも
【低線量地域であっても慢性被曝によって高線量地域と同等の被曝量へ】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1189754106
長期的にはゼルジンスク村同様のリスクがあると言えるでしょう。

【 尿検査「検出限界以下(不検出)」の死角~慢性被曝で致命的状況へ 】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1093536025

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1381302803
でも触れましたが、
「東トルキスタンにおけるウイグル人のガン発生率」と同じく

Ba:100~⇒〔山形(西部)、新潟(西部)、長野、静岡〕
B:1000~⇒〔岩手(北部)、山形(東部)、新潟(東部)、神奈川〕
の場合は、

Ⅰ)20年居住の場合、ガン発生率25%上昇(⇒ガン以外の疾患の可能性は無限大)
Ⅱ)10年居住の場合、ガン発生率15%上昇(⇒ガン以外の疾患の可能性は無限大)
Ⅲ)10年未満居住の場合、
ガン発生率に変化はないものの、ガン以外の疾患の可能性。

と大雑把にイメージを掴んでおいてください。

【やがて訪れるカタストロフの真相】
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=126776
〔シリーズ・チェルノブイリ原発事故「第2回 ウクライナは訴える」〕
http://www.dailymotion.com/video/xtu3ri_yyyy-yyyyyyyyyyy-yyy-yyyyyy...
なお、ウクライナだけでも(約25年間で)最低300万人の被曝疾患患者。

なお、
「外部被曝」
「内部被曝」
(呼吸を介しての)『吸入摂取』
(飲料水を介しての)『経口摂取』

の中で、汚染地区に留まることそのもののリスクは
(呼吸を介しての)『吸入摂取』
が最も高いかと。

PS

【約2600km離れたフランスでのチェルノ事故の影響
~甲状腺癌、白血病等が大量発生】 (仏領コルシカ島含む)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1291717497

中山憲医師(コロンビア大学):
「私たちは、新しい基準でも緩すぎると思っている。
循環する食品の50%が汚染されているからである。」
(⇒程度差はあれ、国内流通食品の50%が汚染)

「1日10Bq/kg食品を食べ続けたら
600日で1,400ベクレルが体内に残留。
1,400ベクレル体内に残留すると
半数の人が心電図に異常が出る」
と指摘しています。
http://portirland.blogspot.jp/2012/05/201254.html#

セシウムの心臓へのリスクを警告】(バンダジェフスキー博士)
http://peacephilosophy.blogspot.jp/2012/03/blog-post.html
「僅か20-30Bq/kgでも心拍異常が出てきて いる。
それが突然死の原因になりうる。」

~ホールボディーカウンター(WBC)検査~
<ベラルーシ基準>

一般成人:
「危険レベル」:体重200Bq/kg
「注意レベル」:体重70Bq/kg
〔但し、生殖活動期の男女(特に20代、30代)
「注意レベル」:体重50Bq/kg〕

子供:
「危険レベル」:体重50Bq/kg
「注意レベル」:体重20Bq/kg

汚染瓦礫焼却もそうですが、

「(程度差はあれ)国内流通食品の50%が汚染」されていると...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_l********さん

2012/9/2713:09:34

このように、風評被害は拡大していきます。