ここから本文です

仙台出身の方に質問。 普段の会話とかを仙台弁で書き込んでください。 沢山書...

te_********さん

2012/9/2719:24:45

仙台出身の方に質問。

普段の会話とかを仙台弁で書き込んでください。
沢山書いてくれると嬉しいです。

補足イントネーションとかアクセントは割愛して構わないです。
アクセントや語彙は既に調べてます。

今日喋った事を仙台でつかってた言葉に置き換えるだけでいいですし、つかったことの無い言葉はつかわなくていいですので。

閲覧数:
677
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

北川景子さん

2012/9/2723:07:35

私は週末仙台に初めて行きます。

いろいろ調べてみましたが仙台で「だっちゃ」とか今どき言っている人はいないようです。

私は名古屋ですが「だがや」などの方言はまず使いません。ましてや私のような上流階級の人間ならなおさらです。

あとひとつ、仙台は意地悪な人が多いようですから気を付けて下さいませ。

質問した人からのコメント

2012/9/27 23:52:58

ありがとうございます。
調べてみると確かに仙台の人は意地悪だそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/9/2720:27:43

またも出たな、方言バカ。
ここに書き切れるわけなかろうが。

sen********さん

2012/9/2719:54:09

筆記では無理ですよ。
「んだっちゃー」と書いても解らないでしょう?