ここから本文です

ネットでの知り合いが作成したはずの歌詞を 他の人に、ここの知恵袋に載せられ、勝...

クロさん

2012/9/2721:01:48

ネットでの知り合いが作成したはずの歌詞を 他の人に、ここの知恵袋に載せられ、勝手に『著作権はフリーです』と言う書き込みをされていて、どういう対応をしていいか困っています。
どうしたら良いのでしょうか?

そのパクった人は、そこのURLを載せて、パクってやったぜ。ざまぁwwという風に、喧嘩を売る行動をとっていました。
それを見るところ、わざとパクったようです。

閲覧数:
182
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

編集あり2012/9/2802:30:20

>どういう対応をしていいか困っています。
>どうしたら良いのでしょうか?

「この歌の歌詞は私の作詞です」
「この○○という人物は私の作品を盗作しています」

と堂々とコメントを入れましょう。
先にNETに発表した者勝ちになる可能性があります。

さっさと曲を付けて歌って録音して音源と歌詞を自分の
サイトや音楽投稿サイトに公開すれば良かったのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kko********さん

2012/9/2806:18:15

著作権侵害として
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
に届けてください。

その知り合いの方から、初回公表日付などの証拠があれば大丈夫です。

Yahoo!知恵袋 特別企画