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デッドリフトは広背筋下部を鍛えるトレーニングですか 背中、上腕二頭筋、肩のト...

 さん

2012/9/2801:01:10

デッドリフトは広背筋下部を鍛えるトレーニングですか
背中、上腕二頭筋、肩のトレーニングの日の一例をあげてくれませんか

デッドリフト
ラトップルダウンビハインド
ローロー
シュラッグ
アームカール
サイドレイズ
リアレイズ
(三角筋前部は胸の日に)でもよいですか

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ベストアンサーに選ばれた回答

いしいさん

2012/9/2913:55:35

間接的にですがデッドリフトでも広背筋に負荷がかかります.しかし,しっかりと広背筋を鍛えたいのであれば,やはりプルダウンやローイングなどをやった方が良いと思います.

私がやってる背中、上腕二頭筋、肩(胸の日にやる)トレーニングはこんな感じです.
①背中,上腕二頭筋
ナローデッドリフト 8rep×2set
ラットプルダウン(ワイド) 8rep×2set
ラットプルダウン(ビハインドネック) 8rep×1set
ケーブルカール 10rep×2set

②胸,肩
ベンチプレス 8rep×2set
バックプレス 10rep×2set

基本的に種目数,セット数は少なめでしっかりと追い込みます.

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