ここから本文です

姉の夫が亡くなりました。 明日、通夜が行われます。 葬儀に出席する弟夫婦であ...

cat********さん

2006/9/2711:12:19

姉の夫が亡くなりました。
明日、通夜が行われます。
葬儀に出席する弟夫婦である私達は、香典を5万円包むつもりです。

嫁いだ娘に、親はどのぐらいの香典を包むものでしょうか?
親は子供達と同居していません。別所帯と考え、私達とは別に包むものだと思うのですが。。。

閲覧数:
2,677
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ei_********さん

2006/9/2711:22:28

自分の娘の配偶者ですから

貴方と同じく5万円、

できれば10万円が宜しいでしょうね。

質問した人からのコメント

2006/9/27 17:44:28

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2006/9/2711:19:47

私も上の回答者の方と同じで、あなたの立場なら10万円包みますね。
嫁いだ娘さんは1万円でいいと思います。
もしかしたら、それ以外にお花や籠盛などを出す場合もあるでしょうけど。

jeu********さん

編集あり2006/9/2711:25:48

嫁いだ娘さんは1万でいいと思います。

それにしても、地域柄でしょうか。
私が質問者さんなら10万包みます。
うちのところが多いのかなぁ。
でも香典の金額は他の兄弟と相談して、合わせた方がいいと思います^^

http://www.ykrm1.com/kankonsousai(kouden).html