ここから本文です

銀魂について… DVDは一通り見たんですが教えてください。 昔の回想で、海坊主と...

kim********さん

2012/9/2810:43:59

銀魂について…
DVDは一通り見たんですが教えてください。
昔の回想で、海坊主と神楽がいて、神威が血を流してうつぶせで倒れてるシーンありますよね?
海坊主が殴ってそれから神威がグレた(

?)というのはなんとなくわかったのですが、あれは一体神威が何をして何がどうなったんでしょうか?
そのシーンの詳しい描写ってありましたか!?

補足ありがとうございます!!
マンガではあったのでしょうか??

閲覧数:
184
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2012/9/2814:24:06

夜兎族の古い風習である「親殺し」を神威が実行。
突然襲いかけられた星海坊主は左腕を失い、キレて息子を殺そうとする。
そこを神楽に止められる。

星海坊主が登場した長編(えいりあん編)の最終話で星海坊主が銀さんにエピソードを語っています。
例の描写は吉原炎上編の最終話で星海坊主が、神威が銀さんの命を狙っている、と銀さんに忠告するシーンにありましたね。
マンガでは前者が8巻、後者が26巻です。

質問した人からのコメント

2012/10/2 00:48:04

感謝 お二方回答ありがとうございました(*^^*)
マンガも読んで見ようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

編集あり2012/9/2811:14:40

パピィとお兄ちゃんが一族の古いしきたり(今はほぼない)で親殺しという儀式を始める。
最強パピィ、途中で本気になる。
神楽が止めに入り、兄死ぬ前にパピィ正気に戻る。
っていうお話です。

アニメであったかなぁ・・・・。多分神楽の語りではあったはずです。

補足
漫画でも語りだったかな。パピィと神楽それぞれからでしたが。