ここから本文です

英語を話したい

xpk********さん

2012/9/2814:40:46

英語を話したい

海外旅行で不自由しない程度の英語力を取得したいです。
できれば this is a penから教えてほしいです。それくらいわかりません。

先日、英語教師を紹介してくれるところでカフェレッスン?を体験しましたが、先生いわく
「日本人、しゃべれないだけ、基礎はあるね~、でもあなたは基礎がないからムリだよ~」
と言われてしまいました。

こんな私でも基礎から教えて頂ける学校やサイトはありますでしょうか?

閲覧数:
978
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyu********さん

2012/9/2817:46:05

this is a penでも発音が下手で通じないなんてこともありますよ。
基礎から学ぶという意志があるのでしたらこれなんかでょうでしょうか。私が利用したスコットペリー先生のリスニングパワーというCDです。
http://listeningpower-official.com/
日本人がよく言われることですよね、基礎はあっても喋り方を知らない・・。また基礎がないからムリだよっていうのは文法などでしょうか??もしそうなら一度このCD聴いてみてください、自然と文法が頭に入ってきます。

学校にいくとなればそれなりにお金もかかっちゃうのでおすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rom********さん

編集あり2012/9/2819:45:16

海外旅行で不自由しないような英語力を
取得したいとおっしゃいますが、そんなの全然必要ないですよ。
基礎がないから無理・・そんなことないです。
発音の違いで、通じないことだって沢山あります。
学校行く必要もないですし、サイトで勉強する必要もありません。
英語が話せなくても、無料で海外行くことが出来ます。
事実私がそうでしたよ。

英語で必要なのは
Thank you→有難う
I,m sorry→すみません(自分が悪い場合)
Excuse me→すみません
(相手に話しかけるとき、道を譲ってもらいたいときなど
自分が悪くない場合)
Perdon?若しくはSorry?→もう一度おっしゃってくれませんか?
Fire!(Help)→助けて!(HelpよりFireの方が人が来てくれます。)
後はYESかNOをはっきり意思表示するだけで十分です。

「ジェスチャーと相手に理解してもらいたいという気持ちの強さ」が
あれば大丈夫です。
ジェスチャーやボディランゲージ(体を使って表現する)しながら
相手の目を見て、行動すれば相手も理解しようとして
歩み寄ってくれます。
後、大き目の電卓だけあれば十分です。
物を買うときに値段交渉するときに役立ちますから。

実際私はそれで様々な国へ行き、様々な人に出会い、
色々な部族に会いましたよ。
きちんと自分の意思は伝えられましたし、相手にも伝わっていました。

ただ、あなたが何処の国へ行かれるか分かりませんが
渡航前にその国で禁止されていることや、文化や歴史の背景
お金のレートや相場等は必要最小限
きちんと理解しておかなければなりません。
でないと、悲惨な結果が待っています。

私の意見で宜しければ、参考にして頂くと幸いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる