ここから本文です

ヘルニア持ちで坐骨神経痛に悩まされています。パソコンをするとき椅子に座るので...

h8214yuichi51421280さん

2006/9/2716:34:21

ヘルニア持ちで坐骨神経痛に悩まされています。パソコンをするとき椅子に座るので痛みが出ます。腰に負担の掛からない椅子はありますか?どこで売っていますか?

閲覧数:
4,275
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yutamzさん

2006/9/2717:16:54

上の方の紹介しているHPの一番下段、右のバランスチェアと言われるものが
整形外科的には腰に良いと思いますよ。
腰が軽く曲がっているのは短時間は楽なのですが、
最終的に疲労が蓄積しやすく、痛めやすいです。
バランスチェアは自然に腰が反るようになるので、
始めはびっくりしますが、意外に楽です。

でも家具屋さんに行って、ちゃんと試してくださいね。
ほとんどのヘルニアは前屈の方がつらいタイプですが、
場合によっては後屈(反る)ほうがつらい方もいます。

基本的に腰は反った姿勢が良いので、座っているよりはむしろ立つ方がいいです。
あまり長時間座るのは避けるようにしましょう。

整形外科医

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arukasikimさん

2006/9/2716:37:57

↓にいろいろありますしたよ!
椅子と腰の間にでかいクッション入れるだけでもだいぶ楽ですよ!でもあんまり有効的じゃないので・・・
http://www.offinet.com/catalogue/furniture_top/chair/index.html