ここから本文です

元巨人の入来は今、横浜で雑用係をしているそうですが 雑用でもプロ野球界に携...

rll********さん

2012/9/2822:14:34

元巨人の入来は今、横浜で雑用係をしているそうですが

雑用でもプロ野球界に携われているだけでも幸せな方ですか?

閲覧数:
509
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_k********さん

2012/9/2822:53:53

本人次第じゃね?

「オレ プロ野球選手だったんだぜ(^-^)」
「ウソつけ」
「お前なんか見たコトも聞いたコトもないぞ」

って人もゴマンといるでしょうからね……

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pxn********さん

2012/9/2823:26:52

個人的な意見ですが、引退後も好きな野球に携わっていられる事は
本人に取っても幸せなのじゃないかな?と思います。

僕は西武第二球場の2軍の試合で用具係をしている入木を見掛けましたが、
真っ黒に日焼けした顔は笑顔でした。

引退した選手の殆どは野球とは無関係の仕事を探さなくてはなりません。
その中にあってバッティングピッチャー・ブルペンキャッチャー・先乗りスコアラー・
用具係等の裏方さん達は多くは元・選手だった人達です。

それでも決して人数は多くはありません。それでも球団から「裏方として残ってくれないか?」
と誘われるだけでも幸せな第二の野球人生だと思います。

say********さん

2012/9/2823:11:42

プロ野球選手の再就職は
かなり厳しいです。
20代ならまだしも
30代・40代なら尚更。
たとえ雑用でも
仕事をくれて給料貰えてる事に感謝してると思います。
打撃投手も務らなかった
人を雇用してくれて
いるんですから。