ここから本文です

受験校についてです 今高3で受験生で 第一志望校が早稲田の商学部です。 併願...

may********さん

2012/9/2900:02:30

受験校についてです
今高3で受験生で
第一志望校が早稲田の商学部です。

併願校についてなのですが
明治 商
立教 観光
中央 商 貿易
成蹊 経済経営
國學院 経済経営
を一般で受けて

獨協 経済経営
日本 商
をセンター利用でうけようとおもいます

受ける数ってみなさんだいたいこれくらいなのでしょうか?
ほかに、ここいいよ!っていう大学あったら教えてもらえると助かります

補足ちなみに
河合模試で早稲田がE(T_T)
ほんと受かったら奇跡みたいなかんじで、MARCHがD、成成明國がかいたことなくて、獨協と日本がAです(T_T)

閲覧数:
312
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmt********さん

編集あり2012/10/207:41:55

普通は一般で挑戦1・実力相応3・抑え2で合計6校ぐらいだね。
君の成績だと、March3校・成蹊・國學院・日大又は獨協で6校だね。
早稲田を受けるなら、その分は受験校数を増やすしかないね。
これからの成績の伸び次第だけど、私なら成蹊か國學院を止めて日大と獨協両方受けるかな!?
入学手続のスケジュールの問題もあるからよく調べた方がいいね。
日大と獨協はA判定ってコメントしてるけど、一般の判定だと思うからセンターだと危ないね。
私大は一般で決着つくからセンターはあまり気にしなくていいと思うよ。
勉強頑張って下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

編集あり2012/9/2900:25:25

数はもう少し早稲田かマーチを増やしてもいいかも。センター利用はどちらか片方で良いと思う、2つ受ける必要はないでしょう。日大のほうが良いですね。
早稲田社会科学、明治経営、法政経営(恐らく経済は嫌だから外しているのだろう)、中央経済などが候補かと。