ここから本文です

サッカーJ1リーグ降格争い

gro********さん

2012/9/2909:16:25

サッカーJ1リーグ降格争い

16位G大阪と17位新潟の両チーム。
この2チーム降格争いで苦しんでいるとは言え、
実に対称的な戦跡で興味があります。

片や大阪はリーグトップの総得点に対し、総失点も2位?でしたっけ?
片や新潟は総失点の少なさはトップクラスなのに、総得点は札幌も下回るリーグ最下位。
皮肉った言い方をすれば効率良く負けてると言うか…w

新潟は元々例年の様子を見ても攻撃力に乏しく、
引き換え粘り強い堅守で勝ち点を重ねるスタイルでJ1に残留できていたが、
今季の攻撃の弱さは深刻な様子。
一方の大阪は元々抜群の攻撃力を誇り、多少多めの失点はありつつも上回る得点で
上位争い・優勝争いをしてきたものです。
今季は前半戦こそ攻撃もイマイチだったようですが、上昇の兆し。
しかし、失点の多さはまだ解決された訳ではなさそう。

何といいますか、この両チームの戦い方って、
優勝争いのチーム・他の残留争いのチーム共に参考になる部分があるのでは?と思います。

閲覧数:
492
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jlk********さん

2012/9/2920:36:54

アルビレックスの試合では見事な誤審がありましたからね。
わかるだけでも勝ち点4くらいは損してますよ( ̄人 ̄)

質問した人からのコメント

2012/10/1 15:21:10

降参 皆さん、ありがとうございます!
新潟の大勝もあり残留争いは面白くなってきました。
もうひと奮起あれば超絶混戦になりそうです。
優勝争いよりも尻に火のついたチームのガチっぷりはすごいかも?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyo********さん

2012/9/2918:42:18

先程の結果で降格は鹿島あたりまでもつれそうな感じがします。
あと3試合もすればはっきりしそうですね。

kuk********さん

2012/9/2911:39:35

まず、降格は争うものじゃない

新潟は攻撃の弱さに加えイジメに等しい誤審も加わって残念な結果になってますね
まあ、弱いのには変わりないのですが