ここから本文です

FXの確定申告ですが、 去年クリック365でそこそこな損失を出したにも かかわらず...

takeuchiさん

2012/9/2909:50:30

FXの確定申告ですが、
去年クリック365でそこそこな損失を出したにも
かかわらず損失繰越の確定申告を出すのを忘れていました。

今から出しても大丈夫ですか?
何らかのデメリット等ありますか?

補足回答有難うございます。
今年は現状ぼちぼちの利益はでそうです。
(100~200万?勝ち越したいな。)
損失の申告をすると3年間繰越して利益と相殺できると
きいたのですが、無理なんでしょうか?

閲覧数:
803
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2012/9/2912:59:00

お世話になります。認めてもらえるかどうかはわかりませんが、更正申告という手続きがあります。以下を参考にしてみて下さい。

FX損失繰越手続きを忘れたらどうする
http://han-rei.com/fxzeikin/entry26.html

とても面倒な手続きのようですが、早目に動けば大丈夫かもしれません。

去年の損失繰越申告が認められて、今年利益になりそうであれば、去年の損と相殺できるので絶対にお得です。

仮に去年100万円の損で今年100万円の利益なら20万円も納付すべき税金が減らせます。

・・・20万円・・・大きいですよね。

私は、過去に1000万円以上損失繰越しておいて、その後にとても助かった経験があるので、更正申告に挑戦することを強くお奨めしたいと思います。

質問した人からのコメント

2012/10/4 07:37:18

有難うございます。確定申告間に合いました。
損失の申告のため特に何のデメリットもなく、やってみるとこちらが
拍子抜けするくらい簡単に出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

編集あり2012/9/2918:33:44

損が出ているのなら、わざわざ申告するまでもないと思いますが。
それより、今年はどうなりそうなのですか。
今後、大 きな利益が 出 てゆくのなら、そこから税務署とのお付き合いも始まりましょうが。

hosoku
今年からプラスになりそうなら、ぜひ更生で 申告しておいたらよろしいと思います。