FXの確定申告ですが、 去年クリック365でそこそこな損失を出したにも かかわらず損失繰越の確定申告を出すのを忘れていました。 今から出しても大丈夫ですか? 何らかのデメリット等ありますか?

FXの確定申告ですが、 去年クリック365でそこそこな損失を出したにも かかわらず損失繰越の確定申告を出すのを忘れていました。 今から出しても大丈夫ですか? 何らかのデメリット等ありますか?

補足

回答有難うございます。 今年は現状ぼちぼちの利益はでそうです。 (100~200万?勝ち越したいな。) 損失の申告をすると3年間繰越して利益と相殺できると きいたのですが、無理なんでしょうか?

外国為替、FX803閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

お世話になります。認めてもらえるかどうかはわかりませんが、更正申告という手続きがあります。以下を参考にしてみて下さい。 FX損失繰越手続きを忘れたらどうする http://han-rei.com/fxzeikin/entry26.html とても面倒な手続きのようですが、早目に動けば大丈夫かもしれません。 去年の損失繰越申告が認められて、今年利益になりそうであれば、去年の損と相殺できるので絶対にお得です。 仮に去年100万円の損で今年100万円の利益なら20万円も納付すべき税金が減らせます。 ・・・20万円・・・大きいですよね。 私は、過去に1000万円以上損失繰越しておいて、その後にとても助かった経験があるので、更正申告に挑戦することを強くお奨めしたいと思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございます。確定申告間に合いました。 損失の申告のため特に何のデメリットもなく、やってみるとこちらが 拍子抜けするくらい簡単に出来ました。

お礼日時:2012/10/4 7:37

その他の回答(1件)

0

損が出ているのなら、わざわざ申告するまでもないと思いますが。 それより、今年はどうなりそうなのですか。 今後、大 きな利益が 出 てゆくのなら、そこから税務署とのお付き合いも始まりましょうが。 hosoku 今年からプラスになりそうなら、ぜひ更生で 申告しておいたらよろしいと思います。