ここから本文です

今度、友達の結婚披露宴で一曲歌うことになりました。くるりの「ワンダーフォーゲ...

jmt********さん

2012/9/2918:31:04

今度、友達の結婚披露宴で一曲歌うことになりました。くるりの「ワンダーフォーゲル」を歌おうと思っているのですが、 「ハローもグッバイもサンキューも言わなくなって こんなにもすれ違って それぞれに歩いていく」というサビの歌詞は結婚披露宴的にどうなのでしょうか?
僕と友人は小学校のころからの付き合いでとても仲が良かったのですが、最近ではそれぞれの仕事が中心になって疎遠がちになっていました。その意味では僕の心情にぴったりな曲ですし、またそれぞれに頑張っていこうという気持ちもあるのですが披露宴で歌うのはどうなのかと悩んでいます。無難に長渕剛の「乾杯」を歌うべきでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,411
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2012/9/2918:45:19

あなたとおともだちのことをうたうのでなく
声から歩き出すご夫婦に向けての歌にしませんか。

質問した人からのコメント

2012/9/29 20:03:10

降参 そうします。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる