ここから本文です

なぜか腐っている。なぜか賞味期限切れていた。なぜか虫が混入していた。 運命的...

yuk********さん

2012/9/2920:22:40

なぜか腐っている。なぜか賞味期限切れていた。なぜか虫が混入していた。
運命的になのか・・・神経質だからなのか・・・。
私は異物混入や商品が腐っていることが多いです。

お店で食事をして髪の毛は当たりまえで爪やガラス、ムール貝が割れてないのに欠片が入っている。玉子の殻も多いです。
でも食べる前に基本気がつきます。(玉子の殻は食べてからしか今まで気がつきません・・・。)
賞味期限切れは某コンビニ(FM)で紙パックの紅茶ドリンクを買ったら期限が切れてた。(4日くらいで飲んじゃったよ・・・)
レシートがあったのでドリンク代を返金していただきました。
賞味期限は必ず確認するので色々なお店で期限切れを発見しては店員さんに切れてますよって言ってお礼を言われます。
値引きシールの放置もよく見ますので忘れてますよって渡します。

虫の混入はほうれん草を購入したら生きている蛾が出てきて私パニック!!
お店の方が家まで来て虫の処分と新たにほうれん草を持ってきてくださいました。
そしてつぎの日・・・同じ店の商品で桃を購入して食べようと思ったら桃のお尻側は真っ黒でカビだらけ・・・。電話をして新しい商品を持ってきてもらいました。(立て続けなので返金もしていただけました。)
ぶどうもカビていましたが半分ほどたべてしまったのでもういいや・・・と思って黙認。

ある日から、こういうのが多いな・・・と思ってから食事の際、最初かなり確認をする癖ができて、そこから発見をすることが多いです。
きっとこの世の中、大半の方が気がつかずに食事をされているんだろうな。と感じました。
そして8月はなんと!覚えているだけでも8回はあったんです・・・。
もう買い物は疑ってするしかないのです。
クレーマーといわれてしまうかもしれませんがそうではなく本当に混入や腐敗が多いのです。

かと言ってお店の商品を無断で空けるわけにもいかないですもんね。。。

私はこういう運命なのでしょうか?
もう嫌です・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ete********さん

2012/10/402:03:44

回答になってるかわかりませんが、常に運が良い人と常に運が悪い人ってのは有ると思いますよ。

僕は、自分が生まれつきかなり運が悪いと思ってます。
くじ引きや占いは凶や12位ばかり、1/2は大抵ハズレる、ジャンケンは弱い、大事な時に電車が止まる、など確実に他の人達よりは不運な経験が沢山あると思ってます。

もちろん質問者様が神経質になって他の人より食品の不具合を探すことでそういう事が多く起こるのかもしれません。

とにかく不運が自分には多いとは思っても今、自分が日本人として生まれて平和に生きてること自体かなりの幸運だと思って多少の不運は受け入れちゃいましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる