ここから本文です

英語の質問です。

ken********さん

2012/9/2923:38:50

英語の質問です。

誤文訂正の問題です。

君が昨日いっしょにテニスをしていた女性は誰だい?

Who was the girl you played tennis together yestreday ?

回答お願いします。

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbm********さん

2012/9/3000:09:42

Who was the girlの後に
whom入れて
tennisのあとのtogetherをwithにする。

Who was the girl whom you played tennis with yesterday.

きもいけど行けそう。

正誤問題なのでwhomなくてもいいから
with を変えて終わりみたいな感じで。
つまりtogether はwhomの分も含んでるのでアカンという事です。
あ、もちろん主格的に作ってもいいよ
The girl who you played tennis with was・・・と考える感じね。


ちなみに
これが入試の問題ならやらしい問題です。
感覚的に時間を取って考えさせようとする匂いがします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ben********さん

2012/9/3000:02:13

together → with でどうでしょう^^

元の文章は、下の文章のような文章だと考えられます。
The girl with whom you played tennis yesterday was (my sisiter).

The girl who you played tennnis with yesterday was (my sisiter).

The girl you played tennis with yesterday was (my sister).

ここで、my sisiterの部分を尋ねる疑問文をつくつと
Who was the girl you played tennnis with yesterday?
となるはずですよね。 そうすると、示された問題文との間で違うところを指摘して、
together → with でよいと思います。

こんな感じでいかがでしょうか^^