ここから本文です

一日で300個単語は、覚えられますか?

dev********さん

2012/9/3000:28:23

一日で300個単語は、覚えられますか?

閲覧数:
6,157
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2012/9/3001:25:16

24時間あれば可能だと思います。
次の日のテストでは全て書けてもその後復習したりしなければ数ヶ月後のテストでは半分以下しか書けないとは思いますが。
1日10個ずつ1ヶ月で覚える方が確実に効率は良いと思います。

どうしても1日で300個覚えたいならひたすら書き続けるのが1番良いですが、単純に300個書くんじゃなくて何周も書いてじゃないと覚えられないと思うので莫大な時間と労力が必要な気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kij********さん

編集あり2012/9/3018:02:28

どういう単語かによるし、内容次第だろう。

例えば接頭語un と happyこれを合わせてunhappy
これで3個。
kind unkind これで5個って数えるやり方なら結構いけるかも。

或いは、one two threeこれで3個とか。
これなら楽勝だけど、あまり意味がないよね。

kam********さん

2012/9/3000:53:10

高校受験なら普通は2千個以下の単語だと思いますよ。

単純に答えるなら、次の日に半分は忘れてしまうのが普通です。

nst********さん

2012/9/3000:29:42

死ぬ気でやったら、覚えられないことはないでしょうね。

三日もあれば確実に覚えられるでしょうが。

sce********さん

2012/9/3000:29:35

丸々全部覚えるのは不可能だと思います。